ウェディングドレスを売る

ウェディングドレスを売るのなら

ウェディングドレス 売る

 

ウェディングドレスを売ることをお考えですか?

 

結婚式で使うウェディングドレスはレンタルする人も多いですが、一生に一度の結婚式ということで自分でオリジナルのウェディングドレスを作ったという人も多いですよね。
でも、ウェディングドレスは結婚式でしか使わないので、本当に一生に一度しか使わないんですよね・・・・。
まぁ、中には人生で何度も使う人もいるかもしれませんが。。。

 

といっても、離婚して再婚するとしても結婚式で前のときと同じウェディングドレスを使いたいという人も少ないと思います。
なんか縁起悪いじゃないですか。
一生に一度しか使わないウェディングドレスだけど、娘の結婚式のときのためにとっておくという人もいるかもしれません。
でも、これは私の個人的な考えですが、母親の着たウェディングドレスを使いたいという人もあまり多くないんじゃないかなぁと思います。
だって、30年ぐらい前のウェディングドレスになってしまってデザインも古くなっているだろうし、娘さんは娘さんで今流行の自分が着たいと思うウェディングドレスがあるんじゃないかなって思うんですよね。
そんなわけで結婚式で一度着たウェディングドレスって、本当に一生に一度しか着れなくて処分に困っちゃうんですよね。

 

ウェディングドレスってすごくかさばるので、タンスやクローゼットにしまっておくと、場所をとりすぎてしまって肥やしどころか邪魔でしょうがないです。
とはいえウェディングドレスを捨てるのはもったいないし、処分するとしても処分の方法が全くわかりません。
一生に一度と思って思い切ってオリジナルのウェディングドレスを作ったものの、処分に困っている人って多いと思います。
ウェディングドレスを売りたいと思っている人も結構多いと思います。

 

でも、ウェディングドレスって売ることは出来るのでしょうか?
ウェディングドレス買取サイトを探してみました。

 

ウェディングドレスを買取しているサイトは少ない

ウェディングドレス 売る

 

ウェディングドレスを売りたいと思って、買取してくれそうなサイトを探してみました。

 

でも、結論からいうとウェディングドレスはなかなか売れないということが実際のところみたいです。
ネット上にはブランディアなどの宅配買取サイトはいっぱいありますが、ウェディングドレスは買取不可としているところが多いみたいです。

 

ブランドもののウェディングドレスなら売れるのかなぁと思っていたのですが、ブランディアでは最初からウェディングドレスは買取困難としているみたいですね。
ブランディア以外のブランド買取サイトでも、明記はしていないものの、ウェディングドレスは買取NGとしているところが多いみたいです。
そもそもウェディングドレスって中古市場があまり発達していないみたいです。
よく考えてみると、確かに自分が結婚式でウェディングドレスを買うとしても、中古のものはちょっと嫌ですよね・・・・。
誰かが1回着て処分して売りにだしたウェディングドレスって、なんだか縁起が悪いような気がします。
別にレンタルだったら誰かが着たウェディングドレスだとしても、あまり気になりませんが・・・。
私のように考える人って多いんじゃないのかなと思います。
こういう理由でウェディイングドレスのリサイクル市場があまり発達しておらず、積極的に買取してくれるところもないのかなと思います。

 

一生に一度と思って奮発してウェディングドレスを買ったものの、結婚式の後、その処分に困っている人は多いと思うのに、なんだかもったいないですね。
もちろんウェディングドレスなら絶対に売れないかというそうでもなく、中には買取しているところもあるみたいです。
ただ、どこの買取サイトでもウェディングドレスの買取金額はかなり安いということは覚悟しておいたほうがいいです。
買ったときの値段とは比べ物にならないぐらいの安い金額でしか売れないと思います。
もう高く売れなくてもいいからとにかく処分したいという人は、そういった買取サイトに売ってみるといいかもしれませんね。

 

ウェディングドレスは処分するのも大変で、下手したら捨てるのにもお金がかかることもありえるので、タダで処分できると思えばいいかもしれません。
せっかくの思い出のウェディングドレスだから安くしか売れないのは嫌という人は、自分でリメイクして再利用するっていうのもアリかもしれません。
ウェディングドレスを赤ちゃん用のベビードレスにして再利用しているっていう人もいるみたいですよ。

 

どうしてもウェディングドレスを少しはマシな金額で売りたいという場合は、買取サイトよりも、ヤフオクやメルカリに自分で出品するのがいいかもしれません。
ヤフオクやメルカリに出品すれば、中古でもいいからウェディングドレスが欲しいという人が高く買ってくれるかもしれません。
ウェディングドレスを売りたいと思っている人は、ヤフオクやメルカリに挑戦してみるのもアリだと思います。

 

ヤフオクやメルカリにウェディングドレスを出品するとしても、まずは買取サイトの無料査定に出してみるといいと思います。
買取不可といわれるかもしれませんが、完全無料ですし試してみるといいと思います。
仮に買取不可といわれたとしても、完全無料で返送してくれます。
しかも、きちんと丁寧に梱包した状態で返送してくれるので、ヤフオクやメルカリにウェディングドレスを改めて出品するときにも便利ですよ。
ウェディングドレスを売るなら、まずは買取サイトの無料査定を試してみることをおすすめします。

 

ここではウェディングドレスを買取してくれそうな買取サイトをまとめてみました。
参考にしていってくださいね。

 


ウェディングドレス買取ランキング2016